2019年6月 の記事一覧

2019年6月に投稿された、自転車トライアルやトライアル自転車に関する記事一覧です。

立川わくわくBTR広場でハリケーンカップの復習・予習

立川わくわくBTR広場に行ってきました!前回のハリケーンカップの復習をして、やっぱ走れないことを再確認 笑。
終盤にはサイトウさん指導のもと次回2019年7月7日にオフロードパーク白井で開催されるハリケーンカップを見据えた練習でした。熱心に指導していただきとても身になる1日でした。いつもありがとうございます!
続きを読む

ストリートトライアルって何だろうか?

ストリートトライアルは、トライアルの技術を生かして、自由に自転車に乗ることだと思っています。いろいろ思いつくことはあるのですが、技術が無いので、実現できずにいます。なのでまずはできることの中でホップを減らして少しでもそれっぽく見えないだろうかと試みています。

輪行バックに入れた20インチを背負って多摩川朝練へ

いつも朝練は、楽だからという理由で変速機がついている164bikesで行くことが多いですが、たまには20インチに乗ろうと思い、20インチを輪行バックに入れて背負ってアラヤ マディフォックスで朝練に行くという、我ながら正気の沙汰では無いスタイルで行ってきました。
続きを読む

1 2