2016年4月 の記事一覧

2016年4月に投稿された、自転車トライアルやトライアル自転車に関する記事一覧です。

トライアル向けにマングース サンダーボール 2004年モデルを整備する

トライアルをこの自転車で挑戦するにあたって、変更したほうが良いところを交換します。

bike-trial.jpさん(@biketrialjp)が投稿した写真 –


2004年のことなんて遠い昔の様で忘れてしまっていますね。ここ最近、この自転車は乗らないで保管していたので普通にのるにも整備が必要ですし、トライアルをこの自転車で挑戦するにあたって、変更したほうが良いところを交換します。

続きを読む

30代半ばの私がバイクトライアルを始める理由

10代の時からトライアルという競技があり、なんだか面白そうだと思っていました。面白そうだなぁやってみたいなぁと思っていたらいつのまにか30代半ばになっていました。

最近、娘が自転車に乗り出したので、イメージトレーニングとして自転車の映像を一緒に見ていたら、たまたまストリートトライアルの映像がありました。娘と一緒に映像に釘付けになり「すごいねぇ」「かっこいいねぇ」と言い合ってました。

娘も興味を持ってその映像を見ていたのですが、一番映像に釘付けになっていたのは私でした(笑)。

続きを読む