2016年8月 の記事一覧

2016年8月に投稿された、自転車トライアルやトライアル自転車に関する記事一覧です。

初心者が感じたダニエル3つのコツや練習方法

BTJさん(@biketrialjp)が投稿した動画

バイクトライアルの花形テクニックと言えば「ダニエル」ではないでしょうか。競技トライアルをやってみると分かるのですが、ダニエルをする前にやるべきことが沢山ありますが、自転車トライアルを初めた人にとってはやってみたい!と思うテクニックですよね。ダニエルがバイクトライアルに興味を持つきっかけになることも多いかと思います。

私もいろいろなことすっ飛ばしてダニエルの練習をしたりしています笑。最近やっと平地や、縁石などのちょっとした段差でダニエルができるようになってきました。まだまだ手探り状態なのですが、初心者が感じたダニエルのコツを書いておきます。

上の動画は24インチストリートトライアル自転車でやっていますが、マウンテンバイクでもダニエルは可能です。極端な話をするとロードバイクやグラベルバイク、BMXでもできます。

続きを読む

GoPro HERO4 ブラックエディションに128GBのmicroSDカードが使えます

GoProオフィシャルサイトで紹介している正常に動作することが確認されているmicroSDカードの中にTranscendのmicroSDカードが無かったので心配だったのですが、Transcend microSDXCカード 128GBが問題無く使えました。今の所問題無く使えています。

続きを読む

バイクトライアルの撮影用にGoPro HERO4 ブラックエディションを買いました


今まで練習風景の撮影にはiPhone6を使っていました。クリップタイプの広角レンズをつけて撮っていたので、手が触れてずれると画面の隅が黒く写ってしまうことがあったり、撮影した動画の容量がiPhone6の容量を逼迫してしまうので専用にカメラを買うことにしました。

続きを読む