2020年2月 の記事一覧

2020年2月に投稿された、自転車トライアルやトライアル自転車に関する記事一覧です。

ストリートトライアル サイドホップ

着地の体制は大好きだったケニー・リードのオーリーをイメージしています。でもイメージしたところで、できるわけでは無いのです。しっかりと転んでいます。

前後20インチでストリートトライアル

ハブの清掃をしたついでに、20インチリアホイールを組んで前後20インチの自転車を組みました。2週間ほど自転車に乗っておらず耐えれず15分だけ乗りました。スッキリしました。

バランス調整の動作と乗車位置を要調整!多摩川の岩場でオットピの練習

オットピの練習をしました。リアを動かしてバランス調整する癖があり、乗車位置が前すぎる感じがするのと、溜める方向の微調整をしてまたやってみます。

ふと思いました。私は普段から内股気味で、自転車でバランス調整するときも内側に膝を入れてバランス調整してしまいます。その場合トップチューブがあって動かせる範囲が狭いし、フレームを押して余計バランス崩すからガニ股でバランスとったほうがいいのですかね?

多摩川で自転車トライアルライダーと遭遇

いつものように多摩川に行くと、なんとトライルライダーが走っているではないですか!?速攻で話しかけて少しだけ一緒に乗りました。ありがとうございました。またよろしくお願いします!
続きを読む

1 2