2020年3月 の記事一覧

2020年3月に投稿された、自転車トライアルやトライアル自転車に関する記事一覧です。

春の多摩川を164bikesでマウンテンバイクトライアル

週末は天気が良く暖かかったですね。激しく動くと、下腹部がまだ痛むので、スタンディング多めで乗りました。
あとは164bikesのブレーキをブリーディングをしたり、BB周りを外してグリスアップしたりしました。BBの中に砂利がてんこ盛りでした。いつ入ったのだろうか…。

5cmの段差で180ドロップの練習

左周り180ドロップの練習を5cmの段差で練習しました。踏切のタイミングがよく分からないのでブレーキで一度止めています。飛んだ後膝曲げればしっかり回れそうですね。

謎の腹痛に耐えながら、ストリートトライアル ファイヤークラッカーなど

ファイヤークラッカーからポゴ180、アブバカして最後にFJTW(フットジャムテールウィップ)をしようとしたら、内臓が捻れる様な痛みで終了しました。
先日フットジャムテールウィップができる様になったばかりで、まだ慣れない動きをし過ぎたせいだと思います。

自撮り革命!Insta360 ONE Rで撮ってみました


この動画、あたかも誰かが撮ってくれた風なのですが、いつもの様にカメラを置いて撮った自撮り動画になります。
Insta360 ONE Rという360°撮れるカメラで撮って、人物をトラッキングさせてカメラワークをつけた動画になります。
言葉で言うとややこしいですが、スマートフォンアプリで人物を選択するだけでそういった映像が書き出せる様になっています。最近のカメラって面白いですね。
続きを読む

1 2